SPS 株式会社セールスプロモーションサービス
個人情報保護方針

株式会社セールスプロモーションサービス(以下、当社という)は、広告代理業として、当社の事業の用に供している個人情報の適正な管理・保護が事業運営上の最重要課題と捉えており、これに取り組むため次のとおり個人情報保護方針を制定いたします。当社の役員および全従業員は、この個人情報保護方針を遵守し、また、当社の取引先企業にも、理解と協力を求めて参ります。当社のビジネスに関わる皆様に安心して当社のサービスがご利用頂けるよう、個人情報の保護を徹底して参ります。

 

1.当社は、広告代理業として販売促進に関わるキャンペーン実施代行や顧客管理などにおける会員の募集代行や管理などを業務において、その事業目的の達成に必要かつ適正・公正な範囲内で個人情報を取得、利用および提供いたします。特定された利用目的達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、”目的外利用”という)を行わないよう、従業者、関係者に対し教育または契約によって遵守させるようにいたします。また、目的外利用を行わないための措置を講じる様にいたします。

2.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

3.当社は、個人情報を慎重かつ厳重に取扱い、漏えい・滅失またはき損の防止のための措置を講じ、必要に応じて必要な是正措置を行います。

4.当社の個人情報の取扱に関する苦情及び相談については、迅速に、誠意を持って対応いたします。お申し出の際は、下記の個人情報苦情相談窓口宛てにお願いいたします。また、本方針に対するお問い合わせについても下記にお申し出ください。

5.当社の個人情報保護の活動が引き続き機能し、よりレベルアップするよう、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行っていきます。

個人情報苦情相談窓口

株式会社セールスプロモーションサービス
担当 : 個人情報苦情・相談窓口責任者
電話: 03-5280-1271
Email : privacy01@spservice.jp

改訂 : 平成24年9月30日
制定 : 平成17年9月1日

株式会社セールスプロモーションサービス
代表取締役  安田 正春

 

 

個人情報の利用目的について

 当社は、お預かりした個人情報については、契約内容および受託した業務を遂行するためのみ、利用いたします。また、ご依頼いただいた業務を遂行するため、お預かりした個人情報を業務委託先に預託する場合があります。


※当社が受託する業務について
[ キャンペーン業務に関する次の業務 ]
1. はがきによるキャンペーン応募者の受付・応募者情報の保管・管理
2. WEBによるキャンペーン応募者の受付・応募者情報の保管・管理
3. データ入力、当選者リストの作成
4. 景品の発送
5. キャンペーン事務局の運営

[インターネット通信販売業に関する次の業務 ]
1. インターネット通信販売事業の運営
2. インターネット通信販売品の発送



個人情報に関する公表事項

1. 個人情報取扱事業者の名称
株式会社セールスプロモーションサービス

2. 個人情報の保護管理者
役職名:個人情報保護管理者
連絡先:下記「5. 個人情報の取扱いに関する苦情及び問合せの受付窓口」を
ご覧下さい。

3. 個人情報の利用目的
(1) 取り扱いの委託を受けた個人情報 :委託を受けて行なうイベントに関する次の業務
a) はがきによるキャンペーン受付・処理、応募者情報の管理
b) WEB・モバイルによるキャンペーン応募者の受付・処理、応募者情報の管理
c) 個人情報の項目:氏名、住所、性別、メールアドレス、年齢、電話番号
(2) インターネット通信販売で取得した個人情報 :購入者情報の管理
→ 個人情報の項目:氏名、住所、性別、メールアドレス、年齢、電話番号
(3) 採用応募者の個人情報 :従業員の採用選考
→ 個人情報の項目:氏名、住所、性別、メールアドレス、年齢、電話番号
(4) 個人情報の項目:氏名、住所、性別、メールアドレス、年齢、電話番号
→ 従業員の情報  :従業員管理
(5) 個人情報の項目:氏名、メールアドレス
→ お問合せいただいたお客様の個人情報 :お問合せへの対応
(6) 個人情報の項目:氏名、住所、性別、メールアドレス
→ お取引先の従業員の皆様の個人情報  :業務上の連絡、贈答品の発送
(7)メルマガ配信登録者の個人情報:メールマガジンの配信
→ 個人情報の項目:氏名、性別、メールアドレス、年齢

※上記(1)~(7)のうち、(2)~(7) の個人情報が、開示対象個人情報となります。ただし、
 (3) のうち求人サイトを通じて取得した採用応募者の個人情報は開示対象個人情報ではありません。

4. 開示対象個人情報に関する各種求めの手続き
当社にご提供いただいた個人情報については、利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)ならびに自己の個人データに関する第三者提供記録の開示の求めを申し出ることができます。当社は、所定の手続きに則り、迅速に対応いたします。
(1) 開示等を希望される場合は、以下の申請書をダウンロードし必要事項をご記入頂くか、下記にあります【個人情報苦情相談窓口】宛に、ご連絡頂ければ、申請用紙を郵送させて頂きます。ご記入頂いた後、本人確認及び代理人確認のための書類を添付して頂き、下記の【個人情報苦情・相談窓口】宛に必ずご持参又はご郵送下さい。
・開示対象個人情報・開示等請求書(リンク)
(2) 開示等の請求者がご本人様又は代理人であることを確認するため、添付資料等による本人確認をさせて頂きます。
また、代理人による請求方法の詳細につきましては上記の請求書内に記載しております。

(3) 当社は、開示等の請求に関わる手数料は徴収しておりません。

また当社では保有個人データの安全管理のために、「個人情報保護方針の策定」「個人情報保護基本規程」「個人情報保護安全管理規程」を定め、個人情報の取得、利用、保管、委託、移送、廃棄の段階ごとに個人データの取扱規程を策定し、組織的(体制)、人的(教育)の観点での安全管理措置を講じております。

5. 個人情報の取扱いに関する苦情及び問合せの受付窓口
担当  : 個人情報お問合せ窓口責任者
電話  : 03-5280-1271
Email : privacy01@spservice.jp

6. 所属する認定個人情報保護団体
認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779